“ふるさとの宝”“周遊コース”募集中



 「けんぽく大辞典」にはまだ紹介されていない、あなたが知っている県北地方の“ふるさとの宝”や“周遊コース”などを募集しています。




“ふるさとの宝”応募用紙はこちらから!

Word版  一太郎版
 
“周遊コース”応募用紙はこちらから!

Word版  一太郎版


1 ふるさとの宝

 “ふるさとの宝”は、これまで広く一般に紹介されてこなかった隠れた地域の財産で、未来に伝えていき たいもの、また、知っている人は少ないけれども魅力があり、もっと多くの人に見てもらいたい、来てもらいたいといったもので、誰でも自由に見ることができるものとします。

 “ふるさとの宝”は、自然・景観を始め、花・銘木・動物、歴史、祭り・イベント、地域づくり団体、体験・スポーツ、施設などあらゆるジャンルのものとします。
     例) ○○から見たすばらしい風景 ○○の花の群生地 ○○の碑  など

 既に「けんぽく大辞典」に掲載されている“ふるさとの宝”に関する説明内容や写真の更新なども募集しています。


2 周遊コース

 “周遊コース”は、「けんぽく大辞典」に掲載された“ふるさとの宝”を組み合わせたものとします。
  一部に新規データ(ふるさとの宝)を追加してコースを作成することもできます。
 この場合には、新規データの追加登録を行いますので、写真、関係資料等も併せて送付してください。

 “周遊コース”は、テーマ性を有するものとします。
   例)桜を満喫コース 伊達氏の栄華を偲ぶコース スポーツにチャレンジコース  など

 “周遊コース”は、2つ以上の市町村にまたがる広域的なものとします。
  電車、自動車、バス等移動手段に関する条件はありませんが、宿泊を伴わないで回れる1日のコースとします。



3 応募方法

 応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上郵送又はメールで応募願います。


4 応募者の資格

 どなたでも応募できます。

5 応募上の注意事項

 「けんぽく大辞典」掲載に当たっては、必要に応じ、事務局で内容を調製等させていただくことがありますので、あらかじめ御了承願います。

 「けんぽく大辞典」掲載に当たっては、御本人の同意が得られた場合には、お住まいの市町村名及び名字も公表させていただきます。

 添付された写真、関係資料等は、返却いたしませんので御了承願います。
  また、写真に人物が写っている場合には、「けんぽく大辞典」掲載について本人の承諾を受けた上で送付してください。



6 応募先・問い合わせ先

   福島県県北地方振興局 復興支援・地域連携室
    〒960-8043 福島県福島市中町1-19(中町ビル6階)
              電 話  024-523-2327
              FAX   024-523-2328
              E-mail
 kenpoku.chiikirenkei@pref.fukushima.jp