平成22年11月1日
産業創出課
県では、新事業分野の開拓に取り組む県内の中小企業者等を認定するとともに、販路開拓等のソフト支援を行うため、「福島県新商品生産による新事業分野開拓者認定制度」を平成18年度よりスタートしました。
このたび、平成22年度の認定事業者を決定しましたので、お知らせいたします。
(参考)福島県新商品生産による新事業分野開拓者認定制度実施要綱(PDF形式 323KB)
1 認定事業者について
3事業者(3商品)を認定しました。(応募数:3事業者4商品)
| 認定番号
|
事業者名
|
所在地
|
商品名
|
商品の概要 |
| H2201-001
|
日本電産コパル精密部品(株) |
郡山市 |
40W蛍光灯形LEDランプ |
高輝度LEDを用いた蛍光灯形のランプ。外観サイズは40W形蛍光灯と同等で、消費電力及びCO2を約44%削減できる製品。 |
| H2201-002 |
(株)ダイイチ |
浪江町 |
ECO-BB(基礎ブロック) |
銅スラグ、石炭灰(フライアッシュ)などを原材料として製造したコンクリート製品。フェンスなどの基礎ブロックとして使用する。 |
| H2201-003 |
(株)アーバン設計 |
郡山市 |
建視朗(けんしろう) |
建築物の外壁診断を、デジタルカメラと赤外線カメラにて撮影した画像を3次元化し、熱赤外線画像の温度分布の異常箇所などの診断を支援し、報告書作成を行うためのソフト。 |
これまでの認定事業者(商品)の一覧はこちらです。
2 認定期間について
認定期間は2年間です。
今回の認定事業者につきましては、平成22年11月1日から平成24年10月31日までとなります。
3 次回の認定時期について
この認定制度は今後、年1回認定を行う予定です。
次回は、平成23年7月に募集を行う予定です。
4 問い合わせ先
福島県 商工労働部
産業振興総室 産業創出課
〒960-8670 福島市杉妻町2-16(県庁西庁舎10階)
電話:024-521-7283 FAX:024-521-7935
電子メール:business@pref.fukushima.jp
|